SSブログ

ガンバ大阪試合観戦 [雑談]

4月7日大阪吹田スタジアムへ初めて観戦に行って来ました。Jリーグのどのチームがひいき?でわないが関西人なのでガンバ、ビッセル、セレッソ、など関西のチームを応援しています。1度新しいホームスタジアムに行ってみたかったので叶いました。中国道→大阪空港駐車→モノレールで!ガンバ大阪VSサンフレッチェ広島戦残念ながらガンバ大阪は0-1で惨敗でしたがスタジアムでの応援でストレス発散!Jリーグ観戦はビッセルのスタジアムに行く事が多かったのですがこれから大阪も!客席からグランドの距離が近い?なんか観戦しやすかった印象がいちばんでした。グッツも買って楽しかったな~!
ガンバ1.jpg 
 
客席からグランドまで近いので選手の表情もでよく観れました。また観戦に来たくなった
 
 
ガンバ2.jpg 
残念ながらサンフレッチェ広島にシュートを決められるこれが決勝点0-1 
 
ガンバ3.jpg
なんか見たことある芸人さんがたこ焼き食べながら取材に来てた 名前判らんすみません 
 
ガンバ4.jpg 
観戦前に近くのエキスポシティでショッピングと腹ごしらえ! 
 
ガンバ5.jpg 
 
ガンダムと赤いザクが戦ってたな~! 
 
試合がある日は朝から夜まで1日遊べるな~本当にまた来たくなった 

ユーホルビア ソテツキリン [雑談]

3月も後半になりました。日差しが少し暖かく感じてきました。テレビは森友学園の理事長の証人喚問で各局、盛り上がっていました。テレビを見ていましたが本当の所はどうなんでしょうか?大変なのはテレビに出ている人ではなく入学が決まっていた生徒さんではないでしょうか?個人的な意見ですがわざわざ国会に呼んですることなのでしょうか?私は警察なり専門機関が調査して関係者に事情聴き処分なり罰を与えるなりするほうが効率が良いと思いますが?あ~大相撲中継時間変更するほどの案件なんでしょうかNHK!

DSCN08490001.JPG 

ユーホルビア属 ソテツキリンの紹介です容姿にひかれて購入した苗で比較的簡単に育てられます。写真は昨年の物で今は葉が落ち木立した状態。子株もさし苗で簡単に根がつきます。部屋のアクセントにどうでしょう 


アズテキウム・ヒントニー [雑談]

この日曜日、携帯電話を更新しにドコモショップに出かけてきた。駐車場に入るなりえらい車止まってるな~と感じつつ入店すると凄いお客さん整理券渡され待ち時間2時間オーバー!キツイな~と思いながら暇だし待ちまた。学生さんらしきお客さん(親子?)中学生?高校生?大変だな~親も。学割使っても最低4000円/月以上は費用が発生するだろ今は当たり前なのか?そんなこんなで初のリンゴマークの携帯買いました。書類書いて機種手渡しされて有難うございました。ええ・・設定は?設定の仕方のパンフレット入っていますのでと一言。ドコモ携帯とアップルは別物扱いなんですね?なんか変だなと思いながら・・・

DSCN08290001.JPG 

今日は アズテキウム・ヒットニーを紹介します。前回紹介しました花籠と同類かと?この苗も接降しの苗になります。子株がかなり出てきて数本差し苗で育てています花籠よりも成長しているかも


ユーホルビア属ホリダ 2 [雑談]

今週、物流大手のヤマト運輸の配送料値上げのニュースがながれています。私もAmazon、楽天などかなり利用しています。もう今年になって何回利用したか、今月ももう2回は利用しました。27年間値上げしてないとかビックリです。ドライバーさんにかなり負担がかかっているとか?当たり前に配送され何も考えず荷物を受け取っていました。料金据え置き、サービス過剰!時間指定して遅れようものなら?なんて考えを改めます。私なんか田舎で手渡しじゃなくていいんですけどね。玄関に置いといていただければよいのですが?Amazonの梱包箱ではポストに入れませんし。何時からこうなったんでしょうか?昔の配達で私はいいんですけどね
 
DSCN02040001.JPG 
以前紹介しましたユーホルビア ホリダの白くないタイプですかなり子が出てきています。今年この苗も鉢替えます。丈夫で管理が容易いでありがたい多肉植物です 

 

熱帯魚ドイツバルーンラミレジィ [雑談]

3月に入り朝晩はあいも変わらず寒いですが昼間は日が差すと暖かくかんじてきました。自宅の窓を開けて空気の入れ替えするたびに花粉が入って来ているような?そう杉花粉が飛散しているような気がします。目と鼻がむずむずしてきました。田舎育ちで花粉症には縁が無かったのですが20代に町で暮らしていた事がありそこからです。そのような方おおいのでわ?今住んでいる場所は山に囲まれ杉林です。5月頃まで憂鬱です

ramireji1.jpg 

ラミレジィ2.jpg 

今回は熱帯魚の紹介です。ドイツバルーンラミレジィです。(間違っていたらすみません)ホームセンターで見つけて一目惚れで買いました。多肉植物も熱帯魚もストレスで疲れた時にホント癒されます!我が家に来てもう2か月くらいか愛嬌がありお気に入りです。 

 


N-BOXカスタム納車 [雑談]

3月に入りました。早いですね!午前中に税務署に行ってきました。去年までは会社勤めだったので今年は!ドキドキしながら行ってきましたが優しいお姉さんに丁寧に!感謝感謝です。 

N-BOX_LI (3).jpg 

1月に契約しました軽自動車が納車されました。ピカピカですHONDA N-BOXカスタムです奥さんのマイカーとなります。前の車との視線の位置が高く視界がいいと!エンジンスタートのボタンが右から左でとまどっています。 

 

ステップワゴン.jpg 

ちなみに私が普段のっていますステップワゴンです なんか似てるな!                    

 


ガステリア磯松恐竜 [雑談]

少し体調が悪く何もしたくない病になっていましたが復調!前にも書きましたが毎日、東芝のニュースが流れています。内容は半導体事業の売却だそうです。また柱の一つを売却か?は~何とか踏ん張ってほしいものです。原発からは完全撤退しないんですね。原発だけに色々な問題があるのか、自身TOSHIBAブランド好きなんだけどな~!リーディング・イノベイションで乗り切って欲しい!
ガステリア磯松恐竜.jpg 
ガステリア 一時期熱くなっていたのですが少し冷めてほったらかしにしていたら葉の厚み徒長ですこしブサイクにこの一品も今年は頑張って成長させます 

多肉植物 ゴーラム(宇宙の木) [雑談]

週末、ある私立高校の前を通りかかったたら多くの学生さんが集まっていた。高校入試試験があったようです。もうこんな時期なんですね!卒業式ももうすぐか?最近YouTubeの動画を検索、見る事が多々あります。その中で見た動画、近畿大学の卒業記念講演にホリエモンこと堀江貴文さんの講演がアップされていた。成功と失敗を経験した人で皆さんご存知だと思いますが学生の方に未来へ向けてメッセージを厳しく語っているのですが今の学生さんには判るかな?昨年、早期退職した私には響いたな~!その通りだ!

DSCN08380001.JPG 

今回はゴーラム (宇宙の木)とかでホームセンターで販売されています。金の成る木の葉がパイプのように奇形した種です。葉の形に特徴があり人気なのでわ?簡単に差し木で根をだします

 


北陸旅行(福井・石川) [雑談]

この週末、1泊2日で小旅行に行っていまいた。13人のグループで貸し切りバス使用ですかなり隙隙のゆったりのバス旅行でした。舞鶴・北陸の自動車道を利用です。自分の運転で出かける事が多い私にはこうゆう旅もいいですね!ビール。日本酒飲み放題で!運転手さんにはトイレ休憩ばかりでご迷惑をお掛けしました。

恐竜博物館1.jpg 

恐竜博物館2.jpg 

恐竜博物館3.jpg 

周辺はかなりの雪でした。しかし2/4日は 暖かくお客さんもかなり来場されていました

松井秀樹M1.jpg 

松井秀樹M2.jpg 

松井秀樹M3.jpg 

松井選手、もともとは右打者だったんですね、知らなかった!来て良かった! 

兼六園1.jpg 

券六園2.jpg 

兼六園3.jpg 

兼六園4.jpg 

2日目はあいにくの雨でした。自身、兼六園 ははじめてでした。落ち着きがあって心が癒されます!園内一周、園内のお店で昼食をいただきました。まだまだ色んな所にいきましたがやはり添乗員さんに同行して頂くと由来、諸説等の説明していただき充実した旅ができます。個人で行くとこうは行かないと思います。ありがとうございました。

 


ハオルチア オリオン [雑談]

2月1日、日本のプロ野球がキャンプインしました。私は阪神ファンなんですが勝手も負けてもタイガースファンは熱いですね、ここ数年はテレビ中継が少なくなったせいか若い頃のように熱くはなれませんが放送があれば応援してるて感じか優勝争いしてたら熱くなれるのにな~!ここ数年は息子達の影響でJリーグ観戦が多いいか?もっぱらガンバ大阪、ビッセル神戸の観戦!ノエビアスタジアムで野球観戦とはまた違った応援で若い人達のエネルギーをいただいております。

DSCN1743.JPG 

ハオルチア オリオンを紹介します。少し夏の間に葉をへこましてしまいました。戻らないかな少し粗末に扱ってしまいました。すまない!今年はしっかり管理します。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。